2010年3月12日金曜日

民主党政権で得をする人、損をする人

相変わらず鳩山総理は揺らいでます。
最近では、朝鮮学校は無償化になりそーだし。。。

私は民主党には投票していないんで、「期待を裏切られた」っていうダメージは無いんで他の国民に比べれば軽傷です。私にとっての民主党は期待通りのご活躍です。。。
ただ、日本特有の総理がコロコロ変わるっていう現象だけはヤメテ欲しいですね。マスゴミが政治をリードしているっていう現象だけでも無くしてほし-ものです。

がんばって鳩山総理を褒めてみると諸行無常ってところですか?


それでは本題です。

【得をする人】
・特定アジア
→いわずもがな

・既得権を持ってる人
→公務員、本来ならリストラをされるはずのオッサン

・老人
→民主党は財源を考えなくてもイイので、払った税金や年金以上のリターンが貰える

・貧乏な人
→自民党時代よりも生活保護が受けやすくなってる
→失業保険の給付期間が伸びた

・クレーマー
→アグネス、沖縄基地で騒い出る人


【損をする人】
・景気の影響をダイレクトに受ける人
→製造業、金融、個人商店等、法人全般
→学生(これから就職したい人)

・金持ち
→まだ具体的な法案は出ていないが、今後は累進税率が上がると思います

・JAL
→自民党政権だったらもっと手厚く助けたはず。。。


本来、資本主義の格差とは、「頑張った人が得をする」ために存在します。残念ながら、現代の日本では頑張っても損します。(特に若者)

この現象は民主党が作ったものではないので、民主党だけを責められません。

いっそのこと、社会主義にしちゃえばいいじゃん!

もともと日本は、「世界で最も成功した社会主義国」って言われてるんだから、大規模な構造改革は無いんじゃないの?


まっ、社会主義国になるのはいつのことか分からないので、民主党政権下で得したい人は、純粋日本人なのに「オレは在日だ」と逆国籍詐称をすればいいんじゃないの?

社会主義国になる前に、財政破綻するんですがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿