2010年1月19日火曜日

日本の公共料金

【問題】
電気・ガス・水道の中で世界から見て高いのはどれでしょう?

【正解】
ガス

日本の公共料金の内外価格差

まず、エネルギー・水関係をみてみると、都市ガス料金はドイツと比べると割安ですが、その他の国と比べて割高となっています。また、電気料金・上下水道料金については、おおむね割安な水準にあると言えます。

ドイツの公共料金たけー!

このページはオモロイですよ。
公共料金とは


日本のガスがなぜ高いかと言うと、
国際的なエネルギーコストの比較

ガス料金の国際比較(2006年)

家庭用ガスでボッてるから!

水道は公共設備です。
日本の水道行政の今日は、構造的に大変な問題を抱えており、地区によっては破掟しつつある水道事業さえもあるほどです。

公務員恐るべし!
水は輸入していないのに、Why?

通信費や交通費は世界でも高くありません。これは、民営化が進んだ結果です。
長距離通信費はIP電話を使えば安くなりますし、携帯電話もソフトバンクが値下げ競争を激化させているので、今後は世界標準になることでしょう。


みなさんの身の回りで、ボッタクリは多発しています。

エコとか言う人はこっちの問題に力を注いでほしいです。

私は公務員と生保とWindowsとNTTデータのボッタクリで精一杯なんで。。。


日本のエネルギーは99%が輸入に頼っています。ガスは救いようがありませんが、電気は政策次第でなんとかなります。

日本には世界を代表する原発メーカーが3つもあります。

東芝、日立、三菱重工は、世界レベルで見ても高い技術を保有しています。
プルサーマル計画はリスクの高い技術ですが、今後のエネルギー争奪戦を考えると試す価値はあると思っています。

円高になっても、電気・ガス代が下がらないのは危険信号です!

国債が今のように発行できる間は、原発の開発を補助できないものでしょうか?
生活保護や公務員の給与は消えて無くなりますが、原発の技術は消えません!
核の技術は国防にもなるし、一石二鳥。

地方空港と無駄な高速道路は消えろ!


エコやクジラ、フェミニズムをプロパガンダにする団体は応援しませんが、公共料金をプロパガンダにする団体があれば少しは応援します。

日本の公共料金って高いですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿